機動戦士ダイアリー

機動戦士うえののブログです︎☺︎

革の再生 リノベーション鞄づくり

約2年前からされてるワークショップ。 要らなくなった革を使った鞄作り。 東京の曽田耕さんが作られていたものを今は古本浩さんが専任講師としてNPWの学校と題して全国、世界にまで広げておられる活動。 以下はNPWの学校から引用. . 作業は金槌で革をカシメ…

ちっちゃく始めてみる。結果変わる。

混乱真っ只中。 毎日、おこりうる選択肢に揺れる私。 世の中の人はこんなに、今後の人生どうしたいかって考えているのか。 楽しく暮らしていくためには、どんな環境がいいか、って。 私は好奇心旺盛だから、あれもいい。こっちもいい。あれもやってみたい、…

求めるのはスピード感

空き家バンクってご存知ですか? 世の中どれくらいの市町村で実質されてるのだろうか。 私はUターンを決めて、住むところ探しを始めた。不動産や間取りをみるのが大好きな私は、調べる前まではすごくドキドキとワクワクだった。どんな所に住もうかな〜〜って…

花屋さんじゃない花屋さんになりたい!同感!!

私は昔からそう。 人と違うことがやりたい性格。マイノリティ。 同じ意見を持ってたとしても、あえて違う意見を考えて発信してた。小学生から。 同じってなんだか面白くない。ってずっと思ってるし、そこは変わらない。 個性的とか変わってるって言われるほ…

決断して気づく、自分の心。

Uターンを延期にします!! って決めてから1週間が過ぎた。 喜んでくれる人、驚く人、悲しむ人、納得してくれる人、応援してくれる人。 いろんな人がいる。 そして1番自分の心が面白いと思う。 友達の中にも、この決断をいち早く伝えたい人、まいっかって先延…

Uターン延期した私がブログ始める!!

はじめまして︎☺︎ブログを本日からスタートしました。 まずは軽く自己紹介。 私は広島市内に住む、もうじき30になる独身女子! 故郷の広島県三次市にUターンを4月からしようと、突然12月に決断しました。仕事も家もなーんにも決まってないのに。そわそわしてい…