読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

機動戦士ダイアリー

機動戦士うえののブログです︎☺︎

ちっちゃく始めてみる。結果変わる。

混乱真っ只中。

毎日、おこりうる選択肢に揺れる私。

世の中の人はこんなに、今後の人生どうしたいかって考えているのか。

楽しく暮らしていくためには、どんな環境がいいか、って。

 

私は好奇心旺盛だから、あれもいい。こっちもいい。あれもやってみたい、こっちもやってみたい。っていうタイプだと思っていた。

そして行動力があることを自信にしてたし、そうでありたいと進めてきた。

 が、考えが甘い気がしてきた。自分が決めた選択肢だったはずなのに、結局やっぱりUターン辞めます、転職もやめますっていう結論になっている。答えだけ聞くと、結局今のままで変わらんじゃんってなる。変わらない、それが悔しい。そもそもなんで、私は悔しいと思うのか、結果やりたいことが出来る環境は今だよっていう答えにあれこれ考えてそうなったのであればオッケーじゃないのか。違う。私は変わりたい。何かに常に新しいことに触れていたいし、世間とは違うことをしたい。それは、周りにこんなにやってるょーっていう自分を見せたい、見てもらいたい、つまり認めてもらいたいのだよ。ゴールがあるから動くのではない、逸脱することで自己アピールしている、ちっちゃな抵抗なのかもしれない。だったら、これが私として認めて欲しいという自分自身を認めることが大事なのではないかな。私の中にはまだまだ知らない自分の引き出しがきっとあるのだと思う。そんな引き出しをもっとたくさんの経験や出会いを通じて開けていきたい。

 

 まずは自分の気持ちに正直にやりたいことを見つけては、やってみる。ちっちゃく出来ることから、やってみればいい。無理して変えなくてもいい。プラスしていくものが増えていけば、変わったことになる。だから、機動戦士のままで新しいことを始めてみるのがいい!!これが結論。

 

やりたいことをやるためには、どうすれば楽しく出来るのか、実現させるためにも冷静になって、考えることが私には必要なのだと再認識出来た。その考えも私に不足しているのなら、そういう考えが出来る人とと一緒にいたらいい。ただそれだけ。そんな機動戦士の仲間が欲しい。自分にないものをもつ魅力的な人。そんな人が私は大好き。仲間をこれから探していこう。

混乱した自分にウキウキをプラスする。

ミモザ投入。

f:id:u1h1t0m3:20170131200201j:image