機動戦士ダイアリー

機動戦士うえののブログです︎☺︎

決断して気づく、自分の心。

Uターンを延期にします!!

 

って決めてから1週間が過ぎた。

喜んでくれる人、驚く人、悲しむ人、納得してくれる人、応援してくれる人。

 

いろんな人がいる。

そして1番自分の心が面白いと思う。

友達の中にも、この決断をいち早く伝えたい人、まいっかって先延ばしにしてる人、伝えようと考えてもない人がその中にいるんだなって。

自分の心には嘘がつけない。

 

私は色んなことを知りたいし、色んな人に出会いたい。魅力的な人のそばにいると、魅力的な人に会える。その前に自分が自分自身が好きだと思えるかどうか。そう思って動いていると、出会えると思う。というより、実際出会えている。

 

そして、ステキだと思ったら、その人の魅力をとことん追求。お話しできるのであれば、すぐに話を聴きたくなる私。そして、こんな生き方もいいなーってすぐに思ってしまう。ストーリーを感じるのが好き。

 

こんな人のために、何か自分に出来ることはないかなって探す。お店をされている方なら、通う。というより、自営をされてる方にいつも魅力を感じる傾向にある。店員さんも空間も商品も自然と大好きになっている。

 

そんな私がやりたいことが、人と人をつなぐこと。これは、どんな形で出来るのかな。

まだ模索中です。

 

現実の抱えている問題。

Uターンするってことで、今の職場を辞めることになったので、新しい仕事探し。

取り返しはつくけれど、新しい環境に変わるチャンスなので、そのまま辞職するつもり。これだって思うものを見つけたいし、ワクワクに変わるものを見つけたい。

 

今日はUターンのために、何か使えないかとあえて休み希望したところ。現状を報告するために両親と友達に会います。

 

よい休日を。

 

 f:id:u1h1t0m3:20170121110437j:image